【使い方】GMOコインでメルマガの設定を変える方法

【使い方】GMOコインでメルマガの設定を変える方法

GMOコインを利用している方が「メールが届かない」「メールマガジンを止めたい」というようなメールに関連するストレスを抱えている事態を散見します。この投稿ではそのようなGMOコインに関わるメールトラブルについて紹介させていただきます。


はじめに|GMOコインのメールトラブル

GMOコインを利用している方がブログ、ツイッターなどで、

「GMOコインにログインするときに来るはずのメールがこない!」

というような悩みを抱えられているのを散見致します。本投稿ではこんな悩みに答えるための解消方法を紹介さえていただこうと考えております。

メールに関連するトラブルの8割以上の場合は「設定を変えること」で解決できます。各種メール設定の変え方は非常にかんたんなので、お困りの方はぜひやってみてください。

※この記事は3分程度で読めます

トラブル1|GMOコインからのメールが届かない

GMOコインでは、登録時に必ずメールアドレスの入力が必要です。メールを開封できないと登録完了することができませんので、そのような事態は避けたいものです。

一般的にメールが届かない場合には、GMOコイン側ではなく自分のメールアカウントの方に問題が起きているケースが多いので、以下のポイントをチェックしてみましょう。

登録したメールアドレスが間違っていた

まずは登録時に入力したメールアドレスに誤りがないか確認してみましょう。

また、facebookなどのSNSアカウントと紐づけて登録している方はそのアカウントを登録しているメールアドレスにメールが届くので、気をつけてください。

迷惑メールに振り分けられている

お使いのメールサーバーによっては、デフォルトでメールが迷惑メールフォルダに振り分けてられている場合があります。

「登録したメールアドレスが合っているのにメールが届かない」場合は、こちらを確認してみましょう。

メールが受信拒否設定になっている

最近は少なくなりましたが、デフォルトでGMOコインからのメールが受信拒否になっている場合もあります。

各種メールサーバーによって受信拒否の解除方法は異なりますが、Gmailなど人気のメールサービスを使っている場合は、Gmailアカウントにログインした後にフィルタ設定(設定→フィルタ)の箇所で設定ができますので、確認ください。

メールボックス・サーバーの容量を超えている

仕事やプライベートで頻繁に画像・動画を送っている方の場合、気づかないうちにメールサーバーの容量を超えているときがあります。

容量を超えてしまうとメールが届かなくなってしまうので、不要なメールを削除してみてください。

トラブル2|GMOコインのメールマガジンの止め方がわからない

上記内容確認しても尚メールが届かない方は、GMOコインのアカウント側でメールアドレスが異なっていることが考えられます。

メールアドレス設定変更のやり方は非常にかんたんです。以下を確認ください。

まずはGMOコインにログインしましょう。

ログインが完了したら画面左側のメニューから「口座情報」→「登録情報・変更」を選択します。

「メール配信」をクリックします。

設定を変えたあと、「変更する」ボタンをクリックします。

これでメールマガジンの設定が変更されました。

非常にシンプルですね!これだけで、メールマガジンを受け取ることはありません。もちろん再度同様の設定をしていただくことで、メールマガジンを受け取るようにすることもできます。

まとめ

GMOコインでのメールアドレス問題についてまとめさせていただきました。

上記を確認しても、トラブルが引き続き起こる場合には、GMOコインのカスタマーサポートセンターに連絡をして解決してもらうのが早いと考えられます。

↓自動売買ロジック研究チームからのオススメ投稿↓

タルムード戦略の詳細記事はこちら

おすすめ記事


この投稿のライター

OMC News編集部アカウントです。仮想通貨を愛する皆様に価値ある情報を届けられるように日々邁進いたします。分散型取引所(DEX)関連の情報や海外仮想通貨取引所に関する情報などにアンテナを立てています。

関連するキーワード


GMOコイン

関連する投稿


【解説】SWIFTとは?|国際送金のシステムを知ろう

【解説】SWIFTとは?|国際送金のシステムを知ろう

Rippleのことを調べていると必ずと言っていいほど目にする【SWIFT】という言葉。国際送金を行ったことがある方はご存知かもしれませんが、知らなかったという方もまだまだ多いと思いますので、今回は「SWIFTってなに?」を一緒に紐解いてみましょう。合わせてRippleを購入する場合にオススメの取引所もご紹介します!


GMOコインがAPIをリリース!?GMOコインで自動売買が可能に!

GMOコインがAPIをリリース!?GMOコインで自動売買が可能に!

GMOコインがAPIをリリースすることを発表しました。 APIが発行されたことによってGMOコインで自動売買が可能になります。


【解決方法】GMOコインでログイン出来ない場合の対処法紹介

【解決方法】GMOコインでログイン出来ない場合の対処法紹介

「ログインできなくなったんだけど、どうやったらいいの?」「二段階認証って何?」など、ツイッターで「ログインできない」という声を見かけます。この記事では、パスワードを忘れた時の再設定方法や、2段階認証でログインできない場合の対処方法について解説します。


【評判・口コミ】GMOコインのメリット・デメリットから口コミを検証

【評判・口コミ】GMOコインのメリット・デメリットから口コミを検証

「GMOコインが人気って聞くけど本当に使いやすいの?」初心者の方だとどこの取引所が良いのか迷いますよね。GMOコインの特徴は取引所(現物取引、レバレッジ取引)、販売所、仮想通貨FXが全て揃っていることや、証券やFX事業のノウハウを活かしたスムーズな売買や仮想通貨の送付など、初心者からFXトレーダーまで満足度の高いサービスを提供していると人気があります。まず始めるならGMOコインが使いやすくオススメです。


【口座開設】GMOコインの口座開設・入金・アプリの使い方を画像付き解説

【口座開設】GMOコインの口座開設・入金・アプリの使い方を画像付き解説

金融庁の認可済み仮想通貨取引所で、非常に人気が高い取引所といえば「GMOコイン」です。国内でも有名な取引所なので、初心者の方でも聞いたことある方も多いですよね。この記事では、GMOコインの口座開設方法手順やトレードアプリの使い方、特徴などを画像つきで分かりやすく解説します。


最新の投稿


FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

今回はFXにおけるEAについてご説明していきます。 EAとはどのようなことを指しているのか。 また、EAを用いることで出てくるメリットとデメリットを併せて解説していきます。


【口コミ・評判】TAOTAOの評判|Yahoo!がPayPayとTAOTAOに投資!

【口コミ・評判】TAOTAOの評判|Yahoo!がPayPayとTAOTAOに投資!

今回は新規仮想通貨取引所であるTAOTAOの評判についてご紹介いたします。 TAOTAOはYahoo!が出資している取引所ですが、利用者からはどのような評判を得ているのでしょうか。


30代で投資を始めるメリットや気をつけるポイントとは?

30代で投資を始めるメリットや気をつけるポイントとは?

30代は、20代よりも仕事を任されることも増え少しずつ収入が増えていく年代です。貯蓄も少しずつ増える反面、住宅ローンや子供の養育費など、大きな出費が控えているのもこの年代の特徴です。そんな30代から投資を始めるメリットや気をつけるポイントについて解説します。


【審査落ち多数!?】FUNDINNOの実績はどうなっているの?

【審査落ち多数!?】FUNDINNOの実績はどうなっているの?

こちらの記事では、投資型クラウドファンディングサービスを提供しているFUNDINNOの実績に関してご説明していきます。 クラウドファンディングや資産運用に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。


COOLは怪しい?運営会社や実績から徹底解説!

COOLは怪しい?運営会社や実績から徹底解説!

こちらの記事では、ソーシャルレンディングサービスであるCOOLは怪しいのかということに関して、会社概要や実績からご説明していきます。 資産運用やクラウドファンディングに興味がある方は参考にしてみてください。


ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

仮想通貨取引所3選

登録方法|利用方法|口座開設の記事一覧