【取扱通貨】TAOTAOの特徴・セキュリティ・評判なども一挙に解説

【取扱通貨】TAOTAOの特徴・セキュリティ・評判なども一挙に解説

大手IT企業Yahoo!が仮想通貨取引所に出資をしたことが話題となっていますが、つついに5月30日からサービスが開始されました。他の取引所と比べてどのような特徴があるのかは押させておきたいところ。取扱通貨の種類は?レバレッジもあるの?他、気になるセキュリティや評判も一挙解説いたします。


大手企業ヤフーが出資!? TAOTAOの取り扱い通貨は?

TAOTAOの特徴は3つ

TAOTAOの特徴

  1. Yahoo!が出資している
  2. セキュリティに強い
  3. スマホアプリにも対応

1.Yahoo!が出資している

TAOTAO(タオタオ)は、大企業Yahoo!が出資していることで有名な仮想通貨取引所です。
厳密には、Yahoo!の100%子会社であるZコーポレーションが出資を行なっています。

要するに、Yahoo!が仮想通貨業界に参入してきたと言っても過言ではありません。 

資本金の量が他の仮想通貨業者に比べても多いことから、Yahoo!が仮想通貨に力を注いでいることがわかります。

Yahoo!が本格的に仮想通貨事業に名乗りを上げてきたことにより、仮想通貨事業がさらに盛り上がってくるのではないかと考えられます。

2.セキュリティに強い

TAOTAOは既に金融庁の認可を受けています。

金融庁の認可を受けている仮想通貨業者は多くありますが、決して簡単に認可をもらえるわけではありません。

仮想通貨交換業者が金融庁の認可制になった背景としては、マウントゴックス事件とCoincheckのXEM流出事件が大きく関わっています。

業者の管理不足による流出であるため、金融庁側としても徹底的にセキュリティに対しては目を光らせています。
そんな中、金融庁の認可を受けているということはTAOTAOのセキュリティが一定水準以上であると捉えることができます。


またソフトバンク傘下のソフトバンク・テクノロジーの協力を受け、最先端のセキュリティシステムである「マネージドセキュリティサービス for Imperva Incapsula」を導入しています。

こちらは24時間365日のセキュリティシステムの監視・運用を行い、サイバー攻撃の予兆と攻撃自体のアラートの早期対応を実現し、サイバー攻撃から顧客資産を保護する目的で実装されています。

こうした背景にはYahoo!の資本を受けているため、様々なバックアップの恩恵を受けられることがTAOTAOの特徴と言えるでしょう。

TAOTAOのセキュリティについて詳しく調べる

3.スマホアプリにも対応

タオタオ

TAOTAOはリリース直後からスマホアプリに対応しているので、いつでも仮想通貨売買が可能です。

アプリ上の操作画面もシンプルで初心者の方でも扱いやすい仕様となっています。

会社概要

商号 TaoTao株式会社
事業内容 仮想通貨交換業・仮想通貨に関する情報配信
仮想通貨交換業登録 関東財務局長 第00011号
代表取締役 尹 煕元(ゆん ひうぉん)
本社所在地 〒105-0004 東京都港区新橋5-1-9 銀泉新橋第2ビル 5階
設立年月日 2017年5月26日
資本金 760百万円
公式サイト TAOTAO
TAOTAO公式サイトで詳しく調べてみる

TAOTAOの取り扱い通貨は?

TAOTAOは金融庁から仮想通貨交換業としての登録を受けています。またYahooからのバックアップを元に運営を行なっているので、Yahooとしてもこの仮想通貨業界に関する出資を成功させたいという考えもあるでしょう。

下記にTAOTAOの取り扱い通貨を記載します。通貨種類は5種類とそこまで多くはありませんが、仮想通貨に関してはスタートアップであるということ、安定した運営をまずは第一に進めることを考えると、ユーザーにも納得の取り扱い通貨だと思われます。

TAOTAOの取引方法は、他の仮想通貨取引所と同様に現物取引とレバレッジ取引の2種類の取引方法があり、現物取引はBTC・ETHのみの扱いとなります。

現物取引
  • BTC(ビットコイン)
  • ETH(イーサリアム)
レバレッジ取引
  • BTC(ビットコイン)
  • ETH(イーサリアム)
  • XRP(リップル)
  • LTC(ライトコイン)
  • BCH(ビットコインキャッシュ)

上記から分かるように現物取引の取り扱い通貨が少なく、レバレッジ取引での通貨が充実しています。
TAOTAOは、現物取引よりレバレッジ取引をやりたいと考えている人に向いている取引所でしょう。

また、取り扱い予定通貨を見ると、取り扱い通貨で他社と差別化するつもりはないように見えます。
ですがセキュリティ上の安全性が担保出来る場合には、今後通貨が増えていく可能性もあるでしょう。

仮想通貨交換業者によってはLiquid by Quoine社のように自社コインを発行することもありますが、TAOTAOでは下記のような記述があるため現段階では自社コインの発行にあまり積極的ではないと言えます。

TAOTAOは手数料も安い!

タオタオ

TAOTAOは手数料がほぼ無料!
また、他の仮想通貨取引所と比較しても安いです。

※レバレッジ取引には別途、建玉管理料がかかるので注意が必要です。
建玉管理料とは、レバレッジ取引のポジションを翌日に持ち越す時にかかる管理料のことです。

TAOTAOの評判や口コミは?

これだけ人気があると、評判や口コミも気になりますよね。

詳しい口コミはコチラから。

【口コミ・評判】TAOTAOの評判|Yahoo!がPayPayとTAOTAOに投資!

https://ohmycrypto.news/articles/334

今回は新規仮想通貨取引所であるTAOTAOの評判についてご紹介いたします。 TAOTAOはYahoo!が出資している取引所ですが、利用者からはどのような評判を得ているのでしょうか。

まとめ

インターネット業界最大手のYahooが仮想通貨市場に参入してきたことによって、仮想通貨市場は再び盛り上がりつつあります。仮想通貨自体の価格も2019年7月現在では、BTCが約129万円に達していることから再び注目が集まっています。


仮想通貨のトレード・売買を行う際は、いくつかの取引所を持っておくことがリスク分散のためにも重要です。ぜひ、TAOTAOでも口座開設をしてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい

【TAOTAO(タオタオ)の口座開設】Yahooグループが資本参加している取引所の登録方法を案内!

https://ohmycrypto.news/articles/287

「Yahooのグループが資本参加している仮想通貨取引所がオープンする」ということで非常に話題になったのがこのTAOTAOです。レバレッジ取引や仮想通貨入出金を含めた様々な手数料が無料だったり、万全のセキュリティ体制を公表しているなど、公開前から話題が多いこの取引所ですが、口座を開設するにはどのようなプロセスが必要なのでしょうか?本投稿でわかりやすく解説させていただきます。

↓自動売買ロジック研究チームからのオススメ投稿↓

タルムード戦略の詳細記事はこちら

おすすめ記事


この投稿のライター

2018年から仮想通貨を勉強し始めた新参の仮想通貨ライターです。英語の記事翻訳が得意なので、まだ日本語化されていない最新情報を日本語で届けたいと思っています。

関連する投稿


【セキュリティ】Coincheckは安全なの?セキュリティを徹底調査!

【セキュリティ】Coincheckは安全なの?セキュリティを徹底調査!

「ハッキング事件があったCoincheck(コインチェック)で取引して本当に大丈夫?」と不安に思っている方もいるかと思います。今回は事件後サービス再開したCoincheckの安全性やセキュリティ対策を徹底調査したところ、安全性を高めるための様々な対策が取られていることが分かりました。登録するかどうか迷っている人は参考にしてください。


【使い方】Coincheck(コインチェック)の使い方を徹底解説!

【使い方】Coincheck(コインチェック)の使い方を徹底解説!

何かと話題になっているCoincheckですが、仮想通貨の高騰により登録を考えている方もいるのではないでしょうか。 今回はCoincheckの使い方に関してご説明いたしますので参考にしていただけると幸いです。


【手数料比較】Coincheck(コインチェック)の手数料は高いのか?他社取引所と手数料徹底比較

【手数料比較】Coincheck(コインチェック)の手数料は高いのか?他社取引所と手数料徹底比較

「Coincheck(コインチェック)の手数料って高いの?」そんなあなたの疑問に他社と比較して解説します!


【評判・口コミ】Coincheck(コインチェック)のメリット・デメリットは?気になる評判や口コミを調査!

【評判・口コミ】Coincheck(コインチェック)のメリット・デメリットは?気になる評判や口コミを調査!

日本での仮想通貨取引所の先駆けとしてユーザーに最も人気があったCoincheck(コインチェック)。しかし2018年にネム流出事件が起こり営業停止となりました。2018年10月30日に新規口座開設が再開されましたが「Coincheckって、大丈夫なの?」と言う不安の声はまだまだあるようです。<br>今回は、再開したCoincheckの評判、メリットやデメリット を解説いたします。


【評判・口コミ】DeCurret(ディーカレット)の評判を徹底調査!

【評判・口コミ】DeCurret(ディーカレット)の評判を徹底調査!

今回は大手企業が出資していることで話題を呼んでいるDeCurretの評判についてご紹介いたします。 こちらの記事を読んでいただくことでDeCurretがどのような強み・弱みを持っているのかご理解いただけると思います。


最新の投稿


【手数料比較】トラリピ(マネースクエア)の手数料は安い?

【手数料比較】トラリピ(マネースクエア)の手数料は安い?

ループ系自動売買FXであるマネースクエアのトラリピが【すべての取引手数料無料】を打ち出しました。そこで、似たサービスであるループイフダンと比較してみました。結論はあまり両者で差は大きくなく、コスト面ではトラリピ・ループイフダン共に優秀です。そのため、ご自身で設定を細かく行いながら検証したい方は、柔軟に設定ができるトラリピをオススメです。


FX相場に影響を与える【経済指標】とは? 重要度が高い指標まとめ!

FX相場に影響を与える【経済指標】とは? 重要度が高い指標まとめ!

FXや株のトレードの際に投資家たちがアンテナを張り巡らせている【経済指標】。これらは各株式相場・為替などの変動に非常に大きな影響をもたらすことがしばしばあります。そもそも経済指標とは何を表しているのか、どういった場合に市場に影響を与えるのかを本記事で解説いたします。


【仮想通貨で儲ける方法を徹底解説!】

【仮想通貨で儲ける方法を徹底解説!】

今回は仮想通貨で儲ける方法をこちらの記事で徹底解説します。 実際に仮想通貨で儲けている方やおすすめの取引方法なども織り交ぜつつご紹介します。


FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

今回はFXにおけるEAについてご説明していきます。 EAとはどのようなことを指しているのか。 また、EAを用いることで出てくるメリットとデメリットを併せて解説していきます。


FXでスキャルピングをするメリット・デメリットをご紹介

FXでスキャルピングをするメリット・デメリットをご紹介

こちらの記事ではFXでスキャルピングを行う際に発生するメリットとデメリットについて詳しくご紹介します。 スキャルピングに興味がある方は参考にしてみてください。


アイネットFX

仮想通貨取引所3選

登録方法|利用方法|口座開設の記事一覧