【口座開設】楽天ウォレットの口座開設・登録方法|画像付き解説

【口座開設】楽天ウォレットの口座開設・登録方法|画像付き解説

楽天グループの連結子会社で、仮想通貨交換業を運営する楽天ウォレット株式会社が提供する仮想通貨取引サービス「楽天ウォレット」の口座開設方法について解説いたします!


楽天ウォレットの運営会社について

会社概要
名称 楽天ウォレット株式会社
所在地 〒158-0094 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号
設立 2016年12月15日
資本金 13億8千万円
代表取締役 山田 達也
事業内容 仮想通貨の販売・交換

楽天ウォレット株式会社の前身は「みんなのビットコイン株式会社」という仮想通貨取引所でしたが、2019年3月1日に「楽天ウォレット株式会社」に商号変更しており、現サービスを3月末で停止し、2019年6月から仮想通貨取引サービス「楽天ウォレット」を開始予定です。

サービス概要

以下はプレリリースから一部抜粋したものです。

本サービスは、場所を選ばずに暗号資産(仮想通貨)の取引が行えるよう、スマホアプリの提供を予定しています。口座開設手数料は無料、AI技術を採用した自動応答チャットサービスを導入し、ユーザーの問い合わせにいつでも対応できるようにしています。
セキュリティ対策としては、お客様からお預かりした資産を原則コールドストレージと呼ばれるオフライン環境下で管理するため、安全性が極めて高く、安心してサービスを利用いただけます。

楽天ウォレットは、3月25日(月)に資金決済に関する法律に基づく「仮想通貨交換業者」として関東財務局への登録が完了しています。業界をリードし、最先端技術を導入するなどシステム投資を継続していくために、このたびシステムを刷新して、本サービスを開始します。

今後も、お客様に安全・快適にご利用いただける取引サービスを提供できるよう、さらなるサービスの拡充を目指してまいります。

取扱通貨

楽天ウォレットの取扱通貨は下記の通りです。

● BTC(ビットコイン)
● ETH(イーサリアム)
● BCH(ビットコインキャッシュ)

取扱ペア

取扱ペアは下記の通りです。

● BTC/JPY
● ETH/JPY
● BCH/JPY

販売所形式

楽天ウォレットは【成行注文】での取引になるようです。

※成行注文:成行注文とは、取引をする際に値段を指定せずに注文することをいいます。 成行注文を出した時点での一番安い価格(一番高い価格)で購入(売却)されるので、売買が成立した場合の値段は、成立した売買の相手によって決まります。

スマホアプリ開始予定(6月)

楽天ウォレットでは、アプリによるサービスを6月から開始予定とのことです。

身近なスマートフォンアプリで仮想通貨取引ができるとは嬉しいですね。

楽天では、ネット通販やラクマ(フリーマーケットアプリ)などもあるので、連携も予想されます。
ユーザーの多いサービスとの連携がされれば、仮想通貨市場に大きな影響を与えることは間違いないでしょう。

楽天ウォレットで口座開設したい方へ

楽天グループの連結子会社で仮想通貨交換業を運営する楽天ウォレット株式会社は、2019年6月に仮想通貨取引サービス「楽天ウォレット」を開始します。

新規口座開設は4月15日(月)から申込受付が開始されました。

口座開設方法

楽天ウォレットのサイトへアクセスし、【今すぐ口座開設】をクリックします。

楽天ウォレット|楽天ウォレットが広げる暗号資産

https://www.rakuten-wallet.co.jp/

楽天ウォレットが広げる暗号資産/仮想通貨取引の新しいスタイル。「Rakuten Wallet」は楽天銀行と連携で口座開設は業界最速。各種手数料が無料。AIチャット完備の充実サポートと最新鋭セキュリティで安心・安全な取引環境を提供します。

楽天ウォレットに口座開設するには下記二点が必要ですので、まだお持ちでない方はそちらの登録から済ませてください。

既にお持ちの方は、【同意して進む】をクリックします。

楽天会員ログインを行います。

登録した個人情報が表示されるので、間違いがなければ【OK】を選択します。

各承諾書の内容を確認しチェックをします。

全ての項目にチェックが付くと【承諾して進む】をクリックします。

【お客様情報】を入力します。

全て入力が完了したら【次へ】をクリックします。

登録情報の確認を行い、誤りがなければ【申し込む】をクリックします。

楽天銀行に接続をクリックします。

楽天銀行にログインします。

【自動引落設定確認】を行います。

【ワンタイムキー】をクリックすると、メールでワンタイムキー(4桁の英数字)を60分以内に入力します。

暗証番号を入力したら【実行】をクリックします。

審査が完了すれば、口座開設が完了します。

まとめ

楽天ウォレットの口座開設方法について解説いたしました。

ついに4月15日から新規口座開設受付が開始されました。

6月のサービス開始(予定)以降、登録申請が混み合うことも予想されますので、事前登録期間中に口座開設しておくことをオススメいたします。

↓自動売買ロジック研究チームからのオススメ投稿↓

タルムード戦略の詳細記事はこちら

おすすめ記事


この投稿のライター

OhMyCryptoNews編集部です。読者の皆様にとって価値ある情報を届けられるよう日々邁進致します。分散型取引所(DEX)に関する情報や海外取引所関連情報にアンテナを立てております。

関連するキーワード


楽天ウォレット

関連する投稿


【リスク】楽天ウォレットの利用時のリスク|利用者がまだ少ないため決済サービスにはしづらい?

【リスク】楽天ウォレットの利用時のリスク|利用者がまだ少ないため決済サービスにはしづらい?

新規仮想通貨取引所の楽天ウォレットですが、利用する上で考慮しておくべきリスクはあるのでしょうか。 この記事では、考えられるリスクをまとめてご紹介いたします。


【メリット・デメリット】楽天ウォレットの実情を徹底解説|4月15日から新規口座開設受付が開始!

【メリット・デメリット】楽天ウォレットの実情を徹底解説|4月15日から新規口座開設受付が開始!

楽天グルーブの子会社である楽天ウォレット株式会社が運営している楽天ウォレットですが、どのようなメリット・デメリットが考えられるのか分析していきます。 仮想通貨を始めている人もそうでない人も今後の取引所選びの参考にしてみてください。


【取扱通貨】楽天ウォレットの取扱通貨|6月にスマホアプリの導入予定

【取扱通貨】楽天ウォレットの取扱通貨|6月にスマホアプリの導入予定

楽天グループの連結子会社で、仮想通貨交換業を運営する楽天ウォレット株式会社が提供する仮想通貨取引サービス「楽天ウォレット」の取扱通貨について解説いたします!


【入出金方法】楽天ウォレットの入出金方法|サービス開始予定は6月(随時更新)

【入出金方法】楽天ウォレットの入出金方法|サービス開始予定は6月(随時更新)

楽天グループの連結子会社で、仮想通貨交換業を運営する楽天ウォレット株式会社が提供する仮想通貨取引サービス「楽天ウォレット」の入出金方法について解説いたします!


【手数料】楽天ウォレットの手数料は?|取引手数料が無料で初心者におすすめ

【手数料】楽天ウォレットの手数料は?|取引手数料が無料で初心者におすすめ

楽天グループの連結子会社で、仮想通貨交換業を運営する楽天ウォレット株式会社が提供する仮想通貨取引サービス「楽天ウォレット」の手数料は高いのか解説いたします!


最新の投稿


【手数料比較】トラリピ(マネースクエア)の手数料は安い?

【手数料比較】トラリピ(マネースクエア)の手数料は安い?

ループ系自動売買FXであるマネースクエアのトラリピが【すべての取引手数料無料】を打ち出しました。そこで、似たサービスであるループイフダンと比較してみました。結論はあまり両者で差は大きくなく、コスト面ではトラリピ・ループイフダン共に優秀です。そのため、ご自身で設定を細かく行いながら検証したい方は、柔軟に設定ができるトラリピをオススメです。


FX相場に影響を与える【経済指標】とは? 重要度が高い指標まとめ!

FX相場に影響を与える【経済指標】とは? 重要度が高い指標まとめ!

FXや株のトレードの際に投資家たちがアンテナを張り巡らせている【経済指標】。これらは各株式相場・為替などの変動に非常に大きな影響をもたらすことがしばしばあります。そもそも経済指標とは何を表しているのか、どういった場合に市場に影響を与えるのかを本記事で解説いたします。


【仮想通貨で儲ける方法を徹底解説!】

【仮想通貨で儲ける方法を徹底解説!】

今回は仮想通貨で儲ける方法をこちらの記事で徹底解説します。 実際に仮想通貨で儲けている方やおすすめの取引方法なども織り交ぜつつご紹介します。


FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

今回はFXにおけるEAについてご説明していきます。 EAとはどのようなことを指しているのか。 また、EAを用いることで出てくるメリットとデメリットを併せて解説していきます。


FXでスキャルピングをするメリット・デメリットをご紹介

FXでスキャルピングをするメリット・デメリットをご紹介

こちらの記事ではFXでスキャルピングを行う際に発生するメリットとデメリットについて詳しくご紹介します。 スキャルピングに興味がある方は参考にしてみてください。


アイネットFX

仮想通貨取引所3選

登録方法|利用方法|口座開設の記事一覧