【評判・口コミ】インスタントレードって怪しい?インスタントトレードの評判を調査!

【評判・口コミ】インスタントレードって怪しい?インスタントトレードの評判を調査!

FXのフォロートレードサービスであるインスタントトレードが怪しいのかどうかということを実際の評判をもとに調査しました。インスタントレード利用を考えている方はこちらの記事を参考にしてみてください。


インスタントレードとは

インスタントレードとは、FXのフォロートレードサービスのことです。

仕組みを簡単に説明すると、毎月コツコツと利益をあげているトレーダーと同じ取引方法をして、利益をあげようというサービスです。

これを聞くと、FXを始めたばかりの人や、利益が上がらなくて困っている人にとっては非常に役に立つサービスであると感じることができます。いきなり資産運用を始めようと思っても、壁が高すぎるので初心者の方の参入障壁を下げるという意味では良いサービスではないかと考えられます。

ちなみにFXだけでなく、仮想通貨でも株式会社Gaiaが提供しているマネコなどでも似たようなサービスが提供されています。

インスタントレードの運営会社は

インスタントレードの運営会社は、JT BRIDGE LIMITEDという企業です。
この企業をネットで調査したところ、「海外に拠点を置いて日本で活動を行なっているなんて詐欺だ」という意見や、「海外で個人情報が悪用される」など様々な憶測が飛び交っていました。

その大きな理由としては、会社の所在地がセーシェル諸島というところにあるからであると考えられます。
セーシェル諸島とはあまり聞き馴染みのない場所ではないかと思います。

それもそのはずであり、この島は東アフリカ沖にある島です。
金融業者としては少し奇妙な場所にあるので、詳しく調査したところ、この国はタックスヘイブン先として有名な国であることがわかりました。

この国ではセーシェル諸島内で活動をする場合と、国内で活動をしない場合では税制が全く異なります。要するに、国内法人を設立するかオフショア法人を設立するかという違いです。

インスタントレードのサービスは国内(セーシェル諸島)での活動ではありませんよね。つまりオフショア法人です。

実はオフショア法人の場合は、通常であれば会社の義務である決算報告申請も必要なく、法人税も0%なのです。

つまり、インスタントレードを運営しているJT BRIDGE LIMITEDは、タックスヘイブン先としてセーシェル諸島を選んだと考えるのが有力なのではないでしょうか。

※下記は、JT BRIDGE LIMITED社の会社概要なので参照してください。

会社概要

会社概要
社名JT BRIDGE LIMITED
所在地Suite 309, Capital City Building, Independence Avenue, Victoria, Mahé, Republic of Seychelles
金融商品取扱FSA No.40160 S.T.S.LTD REPUBLIC OF VANUATU
営業時間10:00~19:00 (GMT+9:00)
公式サイト INSTANTRADE

インスタントレードの評判は

ここからは実際のインスタントレードの評判について言及していきます。
実際に利用している人の意見を聞くことでより真相に近づけるのではないでしょうか。

こちらのツイートをしている人は、実際に勝利を勝利を収めているようです。
1ヶ月で倍以上の元金の倍以上の利益を出すというトレード方法の場合、リスクも同時に大きくなるので、大損を出している人がいるというのも頷けます。

こちらのツイートをしている人も1ヶ月経って収支はプラスになっているようです。
やはり見る感じでは1回の強制決済(ロスカット)額が非常に大きいことがわかります。

いかに負けないトレーダーをフォローするか、もしくは負け額を小さくするトレーダーをフォローするかということが肝になってくるように感じます。

こちらの方はインスタントレードを利用したことで25万負けてしまったようです。
一回の負け額が大きくなってしまうと、どうしても少しの間でも負け続けてしまうと大きな損害となってしまいます。

資産運用全般に通じることですが、無理のない資金で運用することが大事になってきます。

こちらの人のツイートを見ると、やはり数万円の資金だとすぐにロスカットされてしまうそうです。
フォロートレードとはいえ、自分でもある程度の知識を持っておくことが重要になってくるみたいですね。
そう考えると、全然経験がないトレーダーには使いこなすのは難しいのでしょうか。

ポジションを取るタイミングがよくわからないという方もいますね。
やはり全てをフォローしたトレーダーに任せるというのは、インスタントレードでは少しリスキーな方法なのかもしれません。

こちらの人は放置していたら利確していたのに、触ってしまったことでマイナスになってしまったようです。
時にはトレーダーを信じて待機することも勝利するコツなのかもしれません。

こちらの人は、出金することができないと言っていますが、以下のツイートを見ると出金することはできるそうです。

出金することはできますが、出金するまでに必要なステップが面倒だそうです。

出金手続きに関してはユーザーにとってあまり優しくない作りになっていそうですね。
何かサイトに登録すると、退会する方法が非常に複雑で退会することを諦めることもありますが、それに似たような感じなのかもしれません。

まとめ

今回はインスタントレードというFXのフォロートレードサービスに関してご説明しましたが、いかがでしたか。

会社の所在地がセーシェル諸島にあったり、出金手続きが煩雑であったりなどの気になる点はありますが、詐欺であるとは言い切れないのではないでしょうか。

少ない資金で運用を行うと強制決済になる可能性が高いことが評判として挙がっていましたので、そこそこの金額を運用する必要になりそうです。
ただ、出金プロセスが面倒であるため、途中で辞めることを前提に始める人には向いていないサービスではないかと考えられます。

運用方法によっては、大損をすることも大勝ちをすることもあると思いますが、大切なことは必ず余剰資金で行うということです。
インスタントレードの利用を考えている人も、必ず余剰資金の範囲で行うことをおすすめします。

インスタントレード公式サイトで詳しく調べてみる

↓自動売買ロジック研究チームからのオススメ投稿↓

タルムード戦略の詳細記事はこちら

おすすめ記事


この投稿のライター

2018年から仮想通貨を勉強し始めた新参の仮想通貨ライターです。英語の記事翻訳が得意なので、まだ日本語化されていない最新情報を日本語で届けたいと思っています。

関連する投稿


DMM FXのデモトレードって? デモトレアプリの使い方を徹底解説!

DMM FXのデモトレードって? デモトレアプリの使い方を徹底解説!

本記事ではDMM FXにおけるデモトレードアプリの口座開設・利用方法とメリット・デメリットを解説しています。


DMMFXのアプリってどうなの?メリットとデメリットを徹底解説

DMMFXのアプリってどうなの?メリットとデメリットを徹底解説

DMM FXでは、少額から取引をすることができないと言われていますが、これからもトレードを続けていこうという意思のある方であれば、DMM FXを利用することをオススメします。 今回は、DMM FXの特徴と、 DMM FXが提供しているアプリの特徴とメリット・デメリットをご紹介しますので、DMM FXで口座を開こうと考えている方は参考にしてみてください。


STREAMの登録方法は?株取引手数料が無料?マネタイズはどうなっているの?

STREAMの登録方法は?株取引手数料が無料?マネタイズはどうなっているの?

今回はスマートフォンで株式を売買することができるSTREAMについてご説明します。 登録方法から企業のマネタイズの方法まで幅広くご説明いたしますので、最後までお目通しください。 株式手数料が無料で利用することはできるので、株の取引をしている方は必見です。


DMM FXのレバレッジ倍率は?手数料との関係を交え徹底解説!

DMM FXのレバレッジ倍率は?手数料との関係を交え徹底解説!

FXをする場合、レバレッジ倍率とそれに関連した手数料は必ず押さえておきたい所です。DMM FXでは<b>25倍</b>のレバレッジが既定で設定されています。また、ドル円のスプレッドは<b>1lot(=最小取引数量: DMMFXでは1万通貨)で0.3銭(1銭=0.01 円)</b>です。どれくらいの証拠金が必要か不安な方はDMM FXの「証拠金シュミレーション」で確認してみましょう。


【評判・口コミ】株アプリのSTREAMが手数料無料は本当?!メリット・デメリットから口コミを調査!

【評判・口コミ】株アプリのSTREAMが手数料無料は本当?!メリット・デメリットから口コミを調査!

株式取引手数料無料のSTREAM(ストリーム)「無料って何か裏があるんじゃないの?」そう思う方も多いのでしょう。手数料無料のカラクリには「立会外取引」「SOR」を上手く使った仕組みがあります。東大発ベンチャー企業と大和証券の共同で生まれたwin-winな取引システムであるSTREAMであなたも投資生活を始めましょう。


最新の投稿


FXで失敗が続いてる?勝てるトレード方法に変更しましょう

FXで失敗が続いてる?勝てるトレード方法に変更しましょう

FXを始めたばかりの方や、多額のお金を失ってしまったという方はトレード方法を変えるのがベストです。 どうしても24時間チャートに貼り付ける時間がある方でないと定期的に利益を生み出すことは難しいです。 こちらの記事では、いくつか方法をご紹介いたしますので、FXで失敗したという方は参考にしてみてください。


仮想通貨の種類って何があるの?メジャーな仮想通貨と取扱取引所をご紹介!

仮想通貨の種類って何があるの?メジャーな仮想通貨と取扱取引所をご紹介!

仮想通貨の価値が再度上がったために、仮想通貨に興味を持ち始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 こちらの記事では押さえておくべき仮想通貨の種類についてと取扱を行なっている仮想通貨取引所に関してご説明いたします。


仮想通貨は終わり?実際はどんな状況なの?実情を徹底解説!

仮想通貨は終わり?実際はどんな状況なの?実情を徹底解説!

一時期仮想通貨はバブルを迎え、そのバブルがはじけて以降はあまり仮想通貨がニュースで取り上げられることはなくなりました。 しかし、それはニュースに取り上げられていないに過ぎず、仮想通貨はまだまだ成長しています。 今回は仮想通貨が本当に終わりなのかどうかご説明いたします。


【評判・口コミ】DeCurret(ディーカレット)の評判を徹底調査!

【評判・口コミ】DeCurret(ディーカレット)の評判を徹底調査!

今回は大手企業が出資していることで話題を呼んでいるDeCurretの評判についてご紹介いたします。 こちらの記事を読んでいただくことでDeCurretがどのような強み・弱みを持っているのかご理解いただけると思います。


DMM FXのデモトレードって? デモトレアプリの使い方を徹底解説!

DMM FXのデモトレードって? デモトレアプリの使い方を徹底解説!

本記事ではDMM FXにおけるデモトレードアプリの口座開設・利用方法とメリット・デメリットを解説しています。


アイネットFX

仮想通貨取引所3選

登録方法|利用方法|口座開設の記事一覧