自動売買ツールのメリットって?おすすめの自動売買サービスとともに徹底解説!

自動売買ツールのメリットって?おすすめの自動売買サービスとともに徹底解説!

自動売買という言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。 しかし、自動売買とは具体的にどのようなロジックで動いているのか、そもそもどのようにして自動で動いているのかという部分まで知っている方はそこまで多くないのではないでしょうか。 こちらの記事では初心者にもわかりやすいように自動売買のツールに関してご説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。


自動売買ツール

自動売買ツールとは

自動売買と聞いてもあまりピンとこない方が多いのではないでしょうか。
まだまだ多くのトレーダーの方は手動で取引を行っています。
有名トレーダーから取引方法を学ぶという考え(サロンやセミナー等)が未だ深く根付いています。

しかし、昨今ではこの自動売買という考えが話題になってきています。
今回はそんな自動売買のメリットと具体的なツールに関してご説明いたします。

自動売買のメリットとは

自動売買のメリットとしては、大きく分けると下記2つあります。
こちらに関して1つ1つ詳しくご説明します。

自動売買のメリット

  1. 24時間自動で取引を行ってくれる
  2. 初心者でもプロトレーダーや優秀なトレーダーと同じトレードができる

24時間取引を行ってくれる

金融商品は、24時間動き続けますが、人間は睡眠が必要なので24時間ずっとトレードをすることはできません。
自動売買のツールを利用することで、ツールが自動的に24時間休みなく取引を行ってくれるようになるのです。
24時間対応できることのメリットは、突然の暴騰・暴落に対応できるということです。

金融商品はいつ暴騰・暴落が起きるかわかりません。
もしかしたら早朝に送るかもしれませんし、深夜に起きるかもしれません。

いつ起きるかわからない暴騰・暴落を監視していると時間がいくらあっても足りなくなってしまいます。
特に多くの方は、お仕事などがあるため、そもそもずっとチャートに張り付いてトレードを行うことはできないのではないでしょうか。

そのような方にとっては自動売買は自分で手をかける事なく資産運用を行ってくれるので向いていると言えます。

初心者でもプロと同じトレードができる!?

もちろん自動売買プログラムをご自分でプログラミングを使って作成することができます。

しかし、プログラミングの知識がゼロの状態から自動売買プログラムを作成しようとなると、どうしても時間がかかってしまいます。
おそらく全くの初心者の方であれば、プログラムを作成するだけでも数ヶ月かかってしまうはずです。
また、自動売買のプログラムを作れば良いというわけではなく、「勝てるプログラム」を作らなければなりません。

「勝てるプログラム」を作るためには、どうしてもトレードの知識が必要不可欠になってしまいます。
トレード方法をプログラムに組み込むのですから当然のことですよね。

既存の自動売買サービスを利用することでこの問題は解決することができます。
実際にプロのトレーダーのトレード方法が組み込まれた自動売買プログラムや、勝率の高いプログラムを利用することができるのです。

これからFXと仮想通貨の自動売買サービスをご紹介いたしますので、資産運用に興味があるけど学ぶ時間がないと考えている方は是非参考にしてみてください。

おすすめの自動売買サービス

FXに興味をお持ちの方へ

もしFXの自動売買に興味をお持ちであれば、ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)を利用することをおすすめします。

こちらのツールを使うことで、初心者でもプロトレーダーのミラートレードを行うことができます。
また、自分でもトレード方法をカスタマイズしてみたいというニーズにも対応しています。

つまり、プロのトレーダーのトレードを真似することもできますし、自分でもカスタマイズすることができるという一石二鳥のツールなのです。

なおかつキャンペーンも行っており、最大21,000円のキャッシュバックを受けることができます。
21,000円もあれば、気になる通貨を試しに買ってみようということも出来るので始めたばかりの方には非常に嬉しいキャンペーンですよね。
※このキャンペーンの終了時期は未定です。以下の画像参照。

もう1つのおすすめサービスは、アイネット証券のループイフダンです。

こちらは、レンジ相場に特化した自動売買です。
※レンジ相場とは、一定の価格帯を行ったり来たりする相場のことを指します。

仮想通貨に比べFXは、市場が成熟しています。そのため、暴騰・暴落が頻繁に発生するわけではありません。
頻繁に暴騰・暴落が発生していたら法定通貨として利用するのが怖いですよね。

もちろん、暴騰・暴落への対策はしておくべきですが、恐れすぎて取引自体が減ってしまっては利益を上げることもできません。
アイネット証券のループイフダンを利用することで、日々のレンジ相場でコツコツと利益を上げることも検討してみてはいかがでしょうか。

仮想通貨に興味をお持ちの方へ

仮想通貨市場はFX市場と比べると未だ未成熟です。
未成熟だからこそ高いリターンを得ることができますが、同時に高いリスクを許容しなければいけません。
「もうすこし持っていれば価値が上がるかも」と思った次の瞬間には通貨価値が暴落しているということもザラにあります。

暴騰・暴落がいつ起こるかわからず、頻繁に発生するということは、常にチャートに張り付いていなければ瞬時に対応することが出来ません。
自動売買を行うと24時間自動で取引を行ってくれるので、毎日パソコンに張り付いて監視する必要がなくなります。

中でもおすすめの自動売買サービスはQUOREAです。

QUOREAでは、想定される勝率や利益率などを表示してくれているので初心者でも迷うことなく利用することが出来ます。

また手数料は取引をした分しかかかりません。
一時的に利用を中断しても、取引を行わない限り料金が発生することはありません。

少額から資産運用を行ってみたいという方には非常に適したサービスであると言えます。

まとめ

今回は自動売買ツールのメリットとおすすめの自動売買サービスに関してご説明いたしました。

昨今では権利収入の重要性が様々な場所で説かれるようになっており、資産運用に挑戦する方も増えてきています。

とはいえ、始めたばかりの頃から収益を上げ続けることは非常に難しいことなので、まずは既存のサービスを利用するのが良いのではないでしょうか。

おすすめ記事


この投稿のライター

2018年から仮想通貨を勉強し始めた新参の仮想通貨ライターです。英語の記事翻訳が得意なので、まだ日本語化されていない最新情報を日本語で届けたいと思っています。

関連するキーワード


システムトレード|自動売買

関連する投稿


【評判・口コミ】インスタントレードは怪しいのか?!評判を徹底調査!

【評判・口コミ】インスタントレードは怪しいのか?!評判を徹底調査!

FXの自動売買に興味がある方であれば、インスタントレードという名前を聞いたことはあるのではないでしょうか。 今回はインスタントレードの評判について調査した結果を公開いたします。


インスタントレードの実績は?本当に稼げているのか調査!

インスタントレードの実績は?本当に稼げているのか調査!

拠点がセーシェル島にあることで何かと噂が尽きないインスタントレードですが、実績について調査した結果、ハイリスク・ハイリターンの手法でかなりの利益を出しているツワモノから、ロスカットで資産が溶けてしまった人までいるようです。フォローするトレーダー次第で明暗が分かれる為、利用する際は安易にトレーダーを選ばずに、見極めることができれば稼げる可能性がある面白いツールと言えます。


ループイフダンの実績を調査!自動売買でホントに稼げるの?

ループイフダンの実績を調査!自動売買でホントに稼げるの?

自動売買って話題になってるけどホントに稼げるの?というのは気になる疑問なのではないでしょうか。実績調査では、ループイフダンの特性上含み損の状態が長く続く場合もありますがコツコツ利益を出している方が多いようです。実際の声から初心者向けのシストレであることも分かりました。始めるならまずは低いレバレッジから始めましょう。


【評判・口コミ】ループイフダンのメリット・デメリットや評判を解説

【評判・口コミ】ループイフダンのメリット・デメリットや評判を解説

FX自動売買を調べていると、よく目にするアイネット証券の【ループイフダン】ですが、実際の評判や口コミが気になるところですよね。今回はループイフダンのメリット・デメリットを踏まえた上での評判や口コミについて解説しますので、参考にしてください。


【口座開設】ループイフダンとは?初心者向けに解説

【口座開設】ループイフダンとは?初心者向けに解説

資産運用として様々な手法がありますが、なかでもFX取引は人気があります。しかし初心者や忙しい方の場合、なかなかうまく取引ができないケースも多いですよね。そんな方にお勧めなのが、自動売買(システムトレード)です。シストレ(ループイフダン)に向いている方とは?さらに分かりやすく登録方法をまとめたので参にしてください。


最新の投稿


FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

今回はFXにおけるEAについてご説明していきます。 EAとはどのようなことを指しているのか。 また、EAを用いることで出てくるメリットとデメリットを併せて解説していきます。


【口コミ・評判】TAOTAOの評判|Yahoo!がPayPayとTAOTAOに投資!

【口コミ・評判】TAOTAOの評判|Yahoo!がPayPayとTAOTAOに投資!

今回は新規仮想通貨取引所であるTAOTAOの評判についてご紹介いたします。 TAOTAOはYahoo!が出資している取引所ですが、利用者からはどのような評判を得ているのでしょうか。


30代で投資を始めるメリットや気をつけるポイントとは?

30代で投資を始めるメリットや気をつけるポイントとは?

30代は、20代よりも仕事を任されることも増え少しずつ収入が増えていく年代です。貯蓄も少しずつ増える反面、住宅ローンや子供の養育費など、大きな出費が控えているのもこの年代の特徴です。そんな30代から投資を始めるメリットや気をつけるポイントについて解説します。


【審査落ち多数!?】FUNDINNOの実績はどうなっているの?

【審査落ち多数!?】FUNDINNOの実績はどうなっているの?

こちらの記事では、投資型クラウドファンディングサービスを提供しているFUNDINNOの実績に関してご説明していきます。 クラウドファンディングや資産運用に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。


COOLは怪しい?運営会社や実績から徹底解説!

COOLは怪しい?運営会社や実績から徹底解説!

こちらの記事では、ソーシャルレンディングサービスであるCOOLは怪しいのかということに関して、会社概要や実績からご説明していきます。 資産運用やクラウドファンディングに興味がある方は参考にしてみてください。


アイネットFX

仮想通貨自動売買ツール3選

  • 1. QUOREA

    【自動売買初心者にオススメ】料金は取引した分だけ。オリジナルのbotを作成して稼ぐこともできる。Liquidの取引所に対応

    関連記事を読む 公式サイト

  • 2. マネコ

    【トレーダーのランキング有り】レバレッジ取引でのアルトコイン取り扱い通貨種類国内No.1。気になる優秀なトレーダーの取引をそのままコピーできる。

    関連記事を読む 公式サイト

  • 3. CoinTrader

    【アプリから始められる】25種類のbot戦略を選べて、国内19の取引所で利用可能。対応取引所・通貨ペアの数が国内最大

    関連記事を読む 公式サイト

自動売買|bot取引|シストレの記事一覧