FXで失敗が続いてる?勝てるトレード方法に変更しましょう

FXで失敗が続いてる?勝てるトレード方法に変更しましょう

FXを始めたばかりの方や、多額のお金を失ってしまったという方はトレード方法を変えるのがベストです。 どうしても24時間チャートに貼り付ける時間がある方でないと定期的に利益を生み出すことは難しいです。 こちらの記事では、いくつか方法をご紹介いたしますので、FXで失敗したという方は参考にしてみてください。


結論から言ってしまうと、FXで勝ち続けるのはプロのトレーダーではない限り難しいことです。
途中で断念してFXから退場してしまう方もいれば、借金を背負ってしまう方もいます。

元々は多くの方が、将来に向けて資産運用をしようという心持ちでFXを始められたことと思います。
ですので、資産を増やすということを念頭に置いた上でこちらの記事を読んでいただければ幸いです。

今回はFXで失敗しないための方法をいくつかご紹介いたします。

そもそもFXでは勝てない

前提として、FXで勝ち続けることは非常に困難です。
FXで勝つ方の割合は1割以下と言われています。

そんな中、始めたばかりの方や少しの知識を持っているだけでは到底太刀打ちすることができません。
多くの方は予定やお仕事があり、どうしてもFXに時間を避ける時間は限られてしまいます。

一方、相場は常に動いているので自分がチャートを見ていない時間であっても暴騰・暴落を引き起こす可能性は少なくありません。
自分が都合の良い時だけトレードして儲けが出るのであれば、より多くの方がFXで生計を立てているのではないでしょうか。

仮に自分自身で24時間FXのために時間を割けるという方であれば、トライアンドエラーを繰り返して少しずつ利益を増やしていくことができるかもしれません。
しかし、それができないのであれば傷が大きくなってしまわないうちに別の方法を試してみて、自分に一番あった方法でトレードを行うことが良いです。

トレード方法を変えてみよう

FXで失敗が続いているのであれば、解決策としては大きく分けると2種類あります。
ずっと同じトレード方法で行なっていても、貴重な資産がどんどん減っていってしまいます。
いくら勉強のためといって割り切っても、額が大きくなればなるほど取り返せるのか不安になってしまうものです。

これからその解決策2種類の方法についてじっくりとご説明していきますので、今までのやり方を突き詰めるのも良いと思いますが、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

FXで失敗が続いている場合の解決策

  • FXから撤退する
  • 自動売買を利用する

FXから撤退するのも1つの手

FXにこだわらずとも、株や仮想通貨など他の金融商品があります。
株は100株、1000株からしか購入することができないという制限があるので、なかなか参入しにくい分野ではありますが、仮想通貨であれば少額から取引をすることができます。

取引所によって最低ロット(最低購入数)も異なりますが、場所によっては数百円から投資を行うことができます。
一度はバブルが弾けて価格が急激に下がってしまいましたが、2019年6月に再度1ビットコイン100万円を突破しました。

日本を代表する様々な大手企業が仮想通貨業界への投資を始めたことにより、注目が一気に集まってきています。

資産運用をすることができればFXじゃなくても別にいいやという方は、少額から始めることができる仮想通貨へと移動してみてはいかがでしょうか。

少額から投資するならbitbank

トレードを自動売買に変更しよう

今からわざわざ仮想通貨に移るのも少し面倒だし、どうせならFXで勝てるようになればいいなという方はこちらの方法がおすすめです。

一日中チャートに張り付いていることなど普通できないので、そんな大変な作業はロボットにアウトソーシングしてしまえば良いです。
自動売買だと全てロボットが自動的に売買を行ってくれるので、何も考えずに資産運用をすることができます。

「でも自動売買って難しそう」、「設定までが大変で結局トレードするまでに時間がかかりそう」などの意見を持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

確かに、いくつかの自動売買(以下シストレ)はチャートが読めなければ利用するのが難しいものもあります。
しかし、全てのシストレが難しいわけではありません。

例えば、ループイフダンは初心者でも簡単にシストレを行うことができます。
こちらのサービスであれば、チャートが読めなくても簡単に取引を行うことができます。
詳しくは下記の記事にてご紹介していますので、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

【評判・口コミ】ループイフダンのメリット・デメリットや評判を解説

https://ohmycrypto.news/articles/364

FX自動売買を調べていると、よく目にするアイネット証券の【ループイフダン】ですが、実際の評判や口コミが気になるところですよね。今回はループイフダンのメリット・デメリットを踏まえた上での評判や口コミについて解説しますので、参考にしてください。

ループイフダンをもっと知りたい方はこちら

まとめ

今回はFXで失敗してしまった方、失敗しそうな方に向けて2種類の解決策をご紹介いたしました。

前提として1割の方しかFXで勝つことができません。
自分でトレードを行なって1割の中に入るには相当な時間と勉強量が必要になってしまいます。

また、こちらの記事の冒頭でも述べたように、多くの方にとってFXを利用する目的は「資産を運用して増やすこと」であると思います。
ですので、それが仮想通貨であってもシストレであっても問題ないのではないでしょうか。

とにかく資産を増やすことを中心に考えた時に、様々な方法を試してみて自分が一番気に入った方法、もしくは一番資産が増える方法を模索してみるのが良いのではないかと思います。

おすすめ記事


この投稿のライター

2018年から仮想通貨を勉強し始めた新参の仮想通貨ライターです。英語の記事翻訳が得意なので、まだ日本語化されていない最新情報を日本語で届けたいと思っています。

最新の投稿


FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

今回はFXにおけるEAについてご説明していきます。 EAとはどのようなことを指しているのか。 また、EAを用いることで出てくるメリットとデメリットを併せて解説していきます。


【口コミ・評判】TAOTAOの評判|Yahoo!がPayPayとTAOTAOに投資!

【口コミ・評判】TAOTAOの評判|Yahoo!がPayPayとTAOTAOに投資!

今回は新規仮想通貨取引所であるTAOTAOの評判についてご紹介いたします。 TAOTAOはYahoo!が出資している取引所ですが、利用者からはどのような評判を得ているのでしょうか。


30代で投資を始めるメリットや気をつけるポイントとは?

30代で投資を始めるメリットや気をつけるポイントとは?

30代は、20代よりも仕事を任されることも増え少しずつ収入が増えていく年代です。貯蓄も少しずつ増える反面、住宅ローンや子供の養育費など、大きな出費が控えているのもこの年代の特徴です。そんな30代から投資を始めるメリットや気をつけるポイントについて解説します。


【審査落ち多数!?】FUNDINNOの実績はどうなっているの?

【審査落ち多数!?】FUNDINNOの実績はどうなっているの?

こちらの記事では、投資型クラウドファンディングサービスを提供しているFUNDINNOの実績に関してご説明していきます。 クラウドファンディングや資産運用に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。


COOLは怪しい?運営会社や実績から徹底解説!

COOLは怪しい?運営会社や実績から徹底解説!

こちらの記事では、ソーシャルレンディングサービスであるCOOLは怪しいのかということに関して、会社概要や実績からご説明していきます。 資産運用やクラウドファンディングに興味がある方は参考にしてみてください。


アイネットFX

仮想通貨自動売買ツール3選

  • 1. QUOREA

    【自動売買初心者にオススメ】料金は取引した分だけ。オリジナルのbotを作成して稼ぐこともできる。Liquidの取引所に対応

    関連記事を読む 公式サイト

  • 2. マネコ

    【トレーダーのランキング有り】レバレッジ取引でのアルトコイン取り扱い通貨種類国内No.1。気になる優秀なトレーダーの取引をそのままコピーできる。

    関連記事を読む 公式サイト

  • 3. CoinTrader

    【アプリから始められる】25種類のbot戦略を選べて、国内19の取引所で利用可能。対応取引所・通貨ペアの数が国内最大

    関連記事を読む 公式サイト

自動売買|bot取引|シストレの記事一覧