仮想通貨の将来性ってどうなの?現状市場から徹底考察!

仮想通貨の将来性ってどうなの?現状市場から徹底考察!

仮想通貨を始めようと思っているが、いまいち踏み切れないという方を対象に仮想通貨の将来性についてご説明いたします。 悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。


仮想通貨を始めるならbitbank

「仮想通貨を始めてみたいけど、暴落して資産を失ったらどうしよう」と思っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。確かに仮想通貨には未だ暴騰・暴落のリスクがついてきてしまいます。
しかし、リスクだけでなく将来性も非常に高い金融商品となっています。

こちらの記事では、そのような方のために仮想通貨の将来性とリスクについてご説明していきます。

仮想通貨の将来性

こちらの記事では仮想通貨の将来性を以下の2点から考察していきます。

将来性の考察

  • 価格から考察した仮想通貨の将来性
  • 特徴から考察した仮想通貨の将来性

価格から考察した仮想通貨の将来性

2017年に仮想通貨がバブルになったことをご存知のはずです。
その後、一気に仮想通貨が暴落したというところまでは知っていると思います。

意外とその後からは情報がアップデートされていない方が多いのではないでしょうか。

確かに、2018年には仮想通貨は暴落し、一時期は1BTCが30万円台にまで落ち込みました。
しかし、2019年の5月に入ると1BTCが100万円を突破して2019年6月現在も1BTC100万円以上をキープしています。

仮に仮想通貨が一部の方にとっての投資商品でしかなかった場合、再度100万円を突破することはなかったのではないでしょうか。
つまり、仮想通貨が投資に値するだけの将来性があるからこそ仮想通貨の価値が上がっているのです。

また、日本でも大手企業が次々と仮想通貨業界に参入しています。
例えば楽天やYahoo!、LINEなどといった企業は仮想通貨取引所を持っています。

DeCurretという仮想通貨取引所は、電通や伊藤忠商事といった大手企業から出資を受けています。
それだけ仮想通貨は注目されているのです。

特徴から考察した仮想通貨の将来性

グローバル化の波はもはや止めることは不可能です。
もちろんこれは日本も例外ではありません。

今ではまだ考えられませんが、将来的には世界で通貨が統一されてもおかしなことではありません。
お金の製造コスト、ATMの管理コスト等を合わせると年間数兆円のコストがかかると言われています。

仮想通貨は日本でも利用できるお店が少しずつ増えてきています。
仮想通貨を使える店が増えれば増えるほど、外貨両替も必要なくなるので非常に便利になります。

また、仮想通貨は送金にも優れている通貨です。
送金費用が安い仮想通貨であれば、送金費用数十円程度であり、送金にかかる時間も数秒から数分程度しかかかりません。

銀行を通して海外送金を行うと、手数料が高くなることに加え、数日ほどかかってしまいます。
早くお金が手元に欲しいという場面で、数日も待つことはできませんよね。

仮想通貨のリスク

将来性が非常に高い仮想通貨ではありますが、同様にリスクも高くなってしまいます。
リスクに関しては下記の2点から考察していきます。

仮想通貨のリスク

  • 価格の値動きが激しい
  • 取引所ハッキングリスク

仮想通貨は価格の値動きが激しい

仮想通貨は価格の値動きが非常に激しいです。
また、暴騰や暴落が起こるときは一瞬で起こってしまいます。

つまり、基本的に常にチャートで価格を確認していなければ暴騰・暴落に即座に対応することはできません。
多くの方は、仕事をしながら仮想通貨の運用をされていることと思います。
となると、24時間チャートに張り付いていることなど不可能ですよね。
もちろん1日中チャートに張り付いていることが出来る方であれば問題はありません。

「時間がないけど、仮想通貨に興味はある」という方は自動売買を利用してみてはいかがでしょうか。
自動売買を利用すると、24時間チャートに張り付いている必要はなく、ロボットが勝手に取引を行ってくれます。

自動売買の中でも、QUOREAは初心者でもわかりやすく作られているのでオススメです。

とにかく、仮想通貨は値動きが非常に激しいので、仮想通貨を利用する1つのリスクとして覚えておいてください。

QUOREAの公式サイトはこちら

取引所ハッキングリスク

マウントゴックス事件やCoincheckのNEM流出事件など、仮想通貨の流出事件がテレビで取り上げられました。
仮想通貨を利用していると、どうしてもハッキングのリスクは避けて通ることはできません。

そのようなこともあり、日本の仮想通貨取引所はどこもセキュリティに非常に力を入れています。

しかし、覚えておいていただきたいのは仮想通貨だから危険という訳ではありません。
PayPayや7Payでも個人情報流出事件や不正利用が起きてしまったように、サービス利用にはリスクはついてまわります。

自分の資産は自分でもしっかりと守るようにすることで、リスクを減らすことができます。

例えば、ハードウォレットを利用すればパソコンから切り離して仮想通貨を管理することが出来るため、ハッキングのリスクを大幅に削減できます。
ハードウォレットなら【FuzeW(フューズダブリュー)】がオススメです。
見た目もブラックカードのようでカッコよく、セキュリティもCC EAL5+(軍のセキュリティと同等)であり信頼することができます。

特に、多額の取引を行っている方にとっては1度の油断が大きな損害が取り返しのつかない額になってしまう可能性があるので、購入しておいた方が良いでしょう。

まとめ

今回は仮想通貨の将来性についてご説明いたしました。
仮想通貨は日本の大手企業が次々に参入してきたこともあり注目が高まっています。

まだ仮想通貨取引所で口座を開設していないという方はこの機会に作ってみてはいかがでしょうか。
仮想通貨の良いところは、少額から取引をすることが出来るので、仮想通貨に対しての不安を拭えない方であっても気軽に始められるのではないかと思います。

仮想通貨を始めるならbitbank

↓自動売買ロジック研究チームからのオススメ投稿↓

タルムード戦略の詳細記事はこちら

おすすめ記事


この投稿のライター

2018年から仮想通貨を勉強し始めた新参の仮想通貨ライターです。英語の記事翻訳が得意なので、まだ日本語化されていない最新情報を日本語で届けたいと思っています。

関連するキーワード


ノウハウ・初心者向け

関連する投稿


FXの【必要証拠金】っていくら必要なの?

FXの【必要証拠金】っていくら必要なの?

「FX始めたいけど、証拠金っていくら必要なの?」と思っている方が多いかと思います。ここでは必要証拠金とは何か、証拠金維持率とは?について具体的に解説しているので初心者の方は参考にされてください。


FXでスキャルピングをするメリット・デメリットをご紹介

FXでスキャルピングをするメリット・デメリットをご紹介

こちらの記事ではFXでスキャルピングを行う際に発生するメリットとデメリットについて詳しくご紹介します。 スキャルピングに興味がある方は参考にしてみてください。


FXのメリット・デメリットを徹底解説!

FXのメリット・デメリットを徹底解説!

こちらの記事ではFXを始める前に知っておくべきメリットとデメリットについてご説明いたします。 メリット・デメリットの両方を知った上で始めることをおすすめいたします。


FXの税金計算って? 初心者向けに徹底解説!

FXの税金計算って? 初心者向けに徹底解説!

本記事ではFXに関する税金の計算についてFX初心者の方にもわかりやすく解説しています。



最新の投稿


FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

今回はFXにおけるEAについてご説明していきます。 EAとはどのようなことを指しているのか。 また、EAを用いることで出てくるメリットとデメリットを併せて解説していきます。


【口コミ・評判】TAOTAOの評判|Yahoo!がPayPayとTAOTAOに投資!

【口コミ・評判】TAOTAOの評判|Yahoo!がPayPayとTAOTAOに投資!

今回は新規仮想通貨取引所であるTAOTAOの評判についてご紹介いたします。 TAOTAOはYahoo!が出資している取引所ですが、利用者からはどのような評判を得ているのでしょうか。


30代で投資を始めるメリットや気をつけるポイントとは?

30代で投資を始めるメリットや気をつけるポイントとは?

30代は、20代よりも仕事を任されることも増え少しずつ収入が増えていく年代です。貯蓄も少しずつ増える反面、住宅ローンや子供の養育費など、大きな出費が控えているのもこの年代の特徴です。そんな30代から投資を始めるメリットや気をつけるポイントについて解説します。


【審査落ち多数!?】FUNDINNOの実績はどうなっているの?

【審査落ち多数!?】FUNDINNOの実績はどうなっているの?

こちらの記事では、投資型クラウドファンディングサービスを提供しているFUNDINNOの実績に関してご説明していきます。 クラウドファンディングや資産運用に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。


COOLは怪しい?運営会社や実績から徹底解説!

COOLは怪しい?運営会社や実績から徹底解説!

こちらの記事では、ソーシャルレンディングサービスであるCOOLは怪しいのかということに関して、会社概要や実績からご説明していきます。 資産運用やクラウドファンディングに興味がある方は参考にしてみてください。


アイネットFX

仮想通貨取引所3選

登録方法|利用方法|口座開設の記事一覧