OwnersBook(オーナーズブック)で投資ができない!?【解決策3選】

OwnersBook(オーナーズブック)で投資ができない!?【解決策3選】

OwnersBookで投資をしようと思っても人気すぎて投資ができないという問題を抱えている方がいらっしゃるのではないでしょうか。 こちらの記事では、そのような方でもしっかりと案件に投資ができるような解決策をご紹介していますので、参考にしてみてください。


1万円という少額から不動産投資ができるサービスを提供して話題となっているOwnersBookですが、案件が人気すぎて投資をすることができないという事態になっています。

それだけ任せっきりで安心できるという証拠になってはいるものの、せっかく資産運用をするために口座を開設したのに案件に投資をすることができなければ意味がありませんよね。

今回はそのような方のために、案件に投資をするための解決策を3つご紹介いたします。
その前に、簡単に「なぜOwnersBookで取り扱いが行われている案件がここまで人気なのか」という理由をご紹介していきます。

OwnersBookが人気の理由

OwnersBookが人気の理由として考えられるのは以下の3つです。

クラウドファンディングのリスク

  • 不動産という安定した投資を少額から可能
  • 他の会社のサービスを利用するより利回りが高い
  • プロが安定的な優良物件だけを供給している

安定した投資を少額から可能

不動産投資というと、多額のお金が必要になってくるイメージがありますよね。
一般の方で不動産投資を行なっている方はそうそういないのではないでしょうか。

ただ、投資の中でも比較的安定した投資であるため、興味がある方は非常に多いです。
となると、少額から安定した投資を行うことができるOwnersBookの人気も頷けますよね。

他の会社より利回りが高い

少額から投資をすることができることを考慮すると、会社側がほとんど手数料で持っていってしまうのではないかと懸念される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、OwnersBookでは大体利回りが5%前後となっており、非常に高めに設定されています。

他の大手不動産を利用すると、配当が1%、2%まで落ちてし舞うので、OwnersBookの利回りがいかに良いのかということがわかります。

プロが安定的な優良物件だけを供給

あまりにもリスクが高すぎる案件には投資はしたくないですよね。
こちらのOwnersBookでは、不動産鑑定士の資格を持ったプロが優良物件だけを供給しているので、安心して投資をすることができます。

とはいえ、絶対に安全ということはありませんのである程度のリスクを承知した上で投資を行うようにしてください。

OwnersBookで投資をするための3つの方法

OwnersBookをすでに利用している方であれば、OwnersBookの案件がすぐに掲載終了となってしまうことは知っているはずです。

人気の案件でしたら5分ほどで終わってしまいます。
しかし、ずっと画面の前に張り付いているわけにもいきませんよね。

そんな問題を解決するための解決策を3つご紹介いたします。

解決策1:投資上限がついている案件を狙う

OwnersBookに掲載されている案件の中には、投資の上限がついている案件があります。
つまり、「1人あたり10万円までしか投資をすることができませんよ。」といった類のものです。

「投資上限があると、利益も少なくなってしまう」とお考えの方もいると思います。
しかし、投資の基本として、リスクを分散させるために複数の案件に投資をすべきなので、上限金額がついていたとしても複数の案件に投資をすれば問題がありません。

すぐに対応することが難しいという方が多いと思いますので、このように1人あたりの投資額に上限がかけられている案件だと嬉しいですよね。

解決策2 : 募集金額が大きい案件を狙う

OwnersBookでは募集金額が表示されていますので、案件ごとの募集金額をそれを見て確認することができます。

もちろん、運用期間だったり利回りに注目することは大事ですが、そもそも投資ができなければ意味がありませんよね。
あくまでも資産運用である以上、実際にお金を動かしてこそとなります。

募集金額が大きい案件であれば、募集を終了するまでにかかる時間もそれに比例して長くなります。
利回りや運用期間を見る前に、まずは募集金額を確認して投資可能な案件に目星をつけると良いでしょう。

解決策3:募集開始時間非公開案件を狙う

募集開始時間がわかっていると、その時間に合わせて待機をする方々が出てくることは言うまでもありませんよね。
しかし、募集開始時間が非公開であればクリック合戦にならずに済みます。

案件が公開されたことを通知するメールを設定することで、案件が公開されたらすぐに対応することができるはずです。
非公開である以上、公開時間される時間が対応できない時間帯かもしれませんが、少しでも投資チャンスを逃さないようにするためにはしっかりと情報をキャッチすることは大切になってきます。

まとめ

今回は、OwnersBookで投資ができないという方のために解決策を3つご紹介いたしました。

「もっと案件を増やせば良いのに」と思われる方もいるとは思いますが、そうなるとどうしても審査が疎かになってしまい投資側のリスクが高まってしまいます。

しっかりと案件を審査した上で掲載される投資情報だからこそ安定して投資を行うことができますので、OwnersBookに掲載されている優良案件に投資ができるようにこちらでご紹介した解決策を用いて挑戦してみてください。

おすすめ記事


この投稿のライター

2018年から仮想通貨を勉強し始めた新参の仮想通貨ライターです。英語の記事翻訳が得意なので、まだ日本語化されていない最新情報を日本語で届けたいと思っています。

関連するキーワード


OwnersBook|オーナーズブック

関連する投稿


OwnersBook(オーナーズブック)の手数料はいくら?かかる手数料をまとめてご紹介!

OwnersBook(オーナーズブック)の手数料はいくら?かかる手数料をまとめてご紹介!

こちらの記事では、クラウドファンディングで不動産投資をすることができるOwnersBookを利用する際の手数料に関してご説明します。 OwnersBookの利用を考えている方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。


【口座開設】OwnersBook(オーナーズブック)の登録方法を解説!

【口座開設】OwnersBook(オーナーズブック)の登録方法を解説!

ロードスターキャピタルが14年9月から子会社のロードスターファンディングを通じて運営するOwnersBook(オーナーズブック)の口座開設を図付きで解説します。銀行融資に比べて返済の優先順位は劣るが、金利が高い融資を実施するOwnersBookは、少額から投資が可能で初心者にも使いやすいサイト構成になっていることから、人気のソーシャルレンディングサービスです。


最新の投稿


FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

今回はFXにおけるEAについてご説明していきます。 EAとはどのようなことを指しているのか。 また、EAを用いることで出てくるメリットとデメリットを併せて解説していきます。


【口コミ・評判】TAOTAOの評判|Yahoo!がPayPayとTAOTAOに投資!

【口コミ・評判】TAOTAOの評判|Yahoo!がPayPayとTAOTAOに投資!

今回は新規仮想通貨取引所であるTAOTAOの評判についてご紹介いたします。 TAOTAOはYahoo!が出資している取引所ですが、利用者からはどのような評判を得ているのでしょうか。


30代で投資を始めるメリットや気をつけるポイントとは?

30代で投資を始めるメリットや気をつけるポイントとは?

30代は、20代よりも仕事を任されることも増え少しずつ収入が増えていく年代です。貯蓄も少しずつ増える反面、住宅ローンや子供の養育費など、大きな出費が控えているのもこの年代の特徴です。そんな30代から投資を始めるメリットや気をつけるポイントについて解説します。


【審査落ち多数!?】FUNDINNOの実績はどうなっているの?

【審査落ち多数!?】FUNDINNOの実績はどうなっているの?

こちらの記事では、投資型クラウドファンディングサービスを提供しているFUNDINNOの実績に関してご説明していきます。 クラウドファンディングや資産運用に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。


COOLは怪しい?運営会社や実績から徹底解説!

COOLは怪しい?運営会社や実績から徹底解説!

こちらの記事では、ソーシャルレンディングサービスであるCOOLは怪しいのかということに関して、会社概要や実績からご説明していきます。 資産運用やクラウドファンディングに興味がある方は参考にしてみてください。


アイネットFX

仮想通貨自動売買ツール3選

  • 1. QUOREA

    【自動売買初心者にオススメ】料金は取引した分だけ。オリジナルのbotを作成して稼ぐこともできる。Liquidの取引所に対応

    関連記事を読む 公式サイト

  • 2. マネコ

    【トレーダーのランキング有り】レバレッジ取引でのアルトコイン取り扱い通貨種類国内No.1。気になる優秀なトレーダーの取引をそのままコピーできる。

    関連記事を読む 公式サイト

  • 3. CoinTrader

    【アプリから始められる】25種類のbot戦略を選べて、国内19の取引所で利用可能。対応取引所・通貨ペアの数が国内最大

    関連記事を読む 公式サイト

自動売買|bot取引|シストレの記事一覧