COOLの評判・クチコミを解説!【アジアビジネス特化型ソーシャルレンディング】

COOLの評判・クチコミを解説!【アジアビジネス特化型ソーシャルレンディング】

こちらの記事では、最近話題となっているアジアビジネスに特化したソーシャルレンディングサービスのCOOLについてご紹介いたします。 現時点での評判やクチコミをご紹介していくので、COOLに興味がある方は参考にしてみてください。


COOLの公式サイトはこちら

最近話題となっているアジアビジネスに特化したソーシャルレンディングサービスのCOOLについてご紹介していきます。

最近ではクラウドファンディングサービスも増えてきており、どのサービスでも似通ったものであることを考えるとこのように一風変わったサービスに食いつく方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

まだまだ新しいサービスであるため詳しい情報を知らない方も数多くいるかと思いますので、まずは簡単にCOOLに関する情報をご紹介していきます。

COOLとは

先ほども言ったようにCOOLとは、アジアビジネスに特化したソーシャルレンディングサービスです。

簡単にいうとCOOLはお金を借りたい人、お金を貸したい人が集まるプラットフォームの役割を果たしています。
最近ではこの手のサービスがどんどんと増えてきて有名になってきているので、知っている方も多いのではないかと思います。

詳しい会社情報は以下を参照してください。

会社概要

会社概要
名称 株式会社COOL
所在地 〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町14-6 日宝小伝馬町ビル9F
設立 2007年12月11日
資本金 50,000千円
役員 代表取締役 河原 克樹
事業内容 (1)第二種金融商品取引業
(2)投資顧問契約に基づく助言(投資助言・代理業)
(3)投資顧問契約・投資一任契約の締結の代理又は媒介

会社概要から分かる通り、設立が2007年となっており会社自体は結構昔からあることがわかります。
ソーシャルレンディングの企業としては割と昔からある会社です。

COOLを利用するメリット・デメリット

COOLを利用するメリット

COOLを利用するメリットは、大きく分けると

1 少額から投資ができる
2 運用期間が短い
3 他のサービスでは取り扱っていない案件を取り扱っている

の3つがあります。

COOLでは1万円から投資をすることができます。
※案件によって最低投資額が決まっているものもあります。

1万円という額だったらとりあえず試してみようかなという気持ちになるのではないでしょうか。
また、運用期間も基本的には1年以内となっているためその分リスクも減らすことができます。

アジアビジネスの案件に特化しているので、他のソーシャルレンディングサイトでは扱いをしていない案件に投資をすることができます。
目新しいことが好きな方や、アジアビジネスに興味がある方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

COOLを利用するデメリットとは

COOLを利用するデメリットは大きく分けると下記の通りです。

1 まだ実績が少ない
2 絶対にお金が帰ってくる保証がない

COOLを利用するデメリットとしては何と言っても実績が少ないということです。
どうしても実績が少ないと安心して投資をすることは難しいのではないかと思います。

もちろん、今後少しずつ投資することができる案件が増えてくるはずです。
期待も込めつつ、自分の気に入った案件が出てきたときにすぐ投資をすることができるように口座を開設しておいても良いのではないでしょうか。

また、こちらのサービスは投資である以上リスクを完全にゼロにすることはできません。
どのようなサービスにおいてもそれは同様なので、理解した上で利用する必要があります。

COOLの評判・クチコミ

COOLの良い評判

COOLの良い評判を探してみましたが、まだ公開されている案件数が少ないこともあり良い評判は見つかりませんでした。

案件が増え、利用者も増えてきたら良い評判も更新されていくのではないでしょうか。
見つけ次第またこちらの記事も更新していきます。

COOLの悪い評判

こちらの方は「申し込みボタン」の位置がわかりづらいと言っています。
せっかく口座を開設したのに投資までのプロセスがわからなければどうしようもありませんよね。

まだ出来たばかりということもありますが、COOLの今後の改善点となるのではないでしょうか。

こちらの方もUIに関しての改善点を挙げています。
COOL側も割と早急に対応すべき問題ともいえるでしょう。

こちらの方は、COOLに登録はしていますが、投資するか悩んでいるみたいです。
やはり実績がないということが不安材料になっているみたいですね。

少しずつ案件が増えてくれば投資に積極的になる方も増えてくるのではないでしょうか。

まとめ

今回はCOOLの評判とCOOLのサービスに関してご説明いたしました。
まだまだ新しいサービスなので、発展途上の部分もありますがこれからの成長に期待ができるサービスです。

興味がある方は口座の開設をしてみてはいかがでしょうか。
口座開設までには時間がかかるので、早めに開設しておくと良いでしょう。

COOLの口座開設はこちら

おすすめ記事


この投稿のライター

2018年から仮想通貨を勉強し始めた新参の仮想通貨ライターです。英語の記事翻訳が得意なので、まだ日本語化されていない最新情報を日本語で届けたいと思っています。

関連するキーワード


COOL|クール

最新の投稿


FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

今回はFXにおけるEAについてご説明していきます。 EAとはどのようなことを指しているのか。 また、EAを用いることで出てくるメリットとデメリットを併せて解説していきます。


【口コミ・評判】TAOTAOの評判|Yahoo!がPayPayとTAOTAOに投資!

【口コミ・評判】TAOTAOの評判|Yahoo!がPayPayとTAOTAOに投資!

今回は新規仮想通貨取引所であるTAOTAOの評判についてご紹介いたします。 TAOTAOはYahoo!が出資している取引所ですが、利用者からはどのような評判を得ているのでしょうか。


30代で投資を始めるメリットや気をつけるポイントとは?

30代で投資を始めるメリットや気をつけるポイントとは?

30代は、20代よりも仕事を任されることも増え少しずつ収入が増えていく年代です。貯蓄も少しずつ増える反面、住宅ローンや子供の養育費など、大きな出費が控えているのもこの年代の特徴です。そんな30代から投資を始めるメリットや気をつけるポイントについて解説します。


【審査落ち多数!?】FUNDINNOの実績はどうなっているの?

【審査落ち多数!?】FUNDINNOの実績はどうなっているの?

こちらの記事では、投資型クラウドファンディングサービスを提供しているFUNDINNOの実績に関してご説明していきます。 クラウドファンディングや資産運用に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。


COOLは怪しい?運営会社や実績から徹底解説!

COOLは怪しい?運営会社や実績から徹底解説!

こちらの記事では、ソーシャルレンディングサービスであるCOOLは怪しいのかということに関して、会社概要や実績からご説明していきます。 資産運用やクラウドファンディングに興味がある方は参考にしてみてください。


アイネットFX

仮想通貨自動売買ツール3選

  • 1. QUOREA

    【自動売買初心者にオススメ】料金は取引した分だけ。オリジナルのbotを作成して稼ぐこともできる。Liquidの取引所に対応

    関連記事を読む 公式サイト

  • 2. マネコ

    【トレーダーのランキング有り】レバレッジ取引でのアルトコイン取り扱い通貨種類国内No.1。気になる優秀なトレーダーの取引をそのままコピーできる。

    関連記事を読む 公式サイト

  • 3. CoinTrader

    【アプリから始められる】25種類のbot戦略を選べて、国内19の取引所で利用可能。対応取引所・通貨ペアの数が国内最大

    関連記事を読む 公式サイト

自動売買|bot取引|シストレの記事一覧