【審査落ち多数!?】FUNDINNOの実績はどうなっているの?

【審査落ち多数!?】FUNDINNOの実績はどうなっているの?

こちらの記事では、投資型クラウドファンディングサービスを提供しているFUNDINNOの実績に関してご説明していきます。 クラウドファンディングや資産運用に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。


こちらの記事では、投資型クラウドファンディングサービスを提供しているFUNDINNOの実績に関してご説明していきます。

クラウドファンディングという言葉が近頃ではよく聞くようになっていますが、FUNDINNOが提供しているサービスはどちらかといえば投資よりのクラウドファンディングです。
個人でも非上場の企業への投資をすることができるので今話題となっているサービスです。

まさにハイリスク・ハイリターンの投資なので、ビジネスが好きな方にとっても資産運用が好きな方にとってもワクワクするのではないでしょうか。

まずは、投資型クラウドファンディングについてあまり詳しく知らない方のために投資型クラウドファンディングについてご説明していきます。

投資型クラウドファンディングとFUNDINNO

クラウドファンディングと聞くと、リターンとして何かしらのモノやサービスを受け取ることができると考えている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

投資型クラウドファンディングの場合は少し異なります。
FUNDINNOの場合は株式型のクラウドファンディングなので投資をすることでスタートアップ企業の株式を取得することができます。

自分が投資したスタートアップ企業が上場や売却をしたら将来的に大きなリターンを手にすることができる反面、何も起きなかった場合は株式は残念ながら紙くず同然となってしまいます。

リターンが大きい分リスクも非常に大きい投資なので、FUNDINNOでは1社あたりが年間に到達できる額を1億円未満と設定していると同時に、1人の投資家が投資できる額も年間50万円までとなっています。
リターンが大きいからとリスクを背負いすぎてしまうのもあまりよくありませんので投資家を守るという観点でも良い点ではないでしょうか。



FUNDINNOにはプロの投資家も投資している

FUNDINNOには、一般の方々からの投資だけでなくプロの投資家の方も投資をしています。

なぜプロの方が投資するほどなのかというと、FUNDINNOの審査が非常に厳しいことが理由として挙げられます。

クラウドファンディングの審査にも緩いところもあれば厳しいところもありますが、FUNDINNOの株式を購入するという高リスクな性質を持つため群を抜いて厳しい審査を行っています。

公認会計士、弁護士、税理士などの有識者を中心に審査が行われるのですが、審査員の全員がオッケーを出さなければ審査に通らないようになっています。

プロジェクトが「他人から共感を得ることができるものか」、「面白いものなのか」という観点だけでは絶対に審査には通りません。

審査に通過するためには、調達を受けたい企業の事業計画などのマネタイズ部分も実現性があるものでなければならないのです。

審査に通った後も、FUNDINNO側は資金調達後のサポートもしっかりと行っています。
調達から調達後のフォローまでしてくれるのは投資家としても安心材料になりますよね。

FUNDINNOの実績

それでは、FUNDINNOというサービスに関しては理解していただけたと思いますので、実績に関してご説明していきたいと思います。

以下が現在までのFUNDINNOの実績です。

ユーザー数と制約額を見ると、伸びているサービスであることはわかります。
株式型のクラウドファンディングの第一号ということもあり、期待も込められた数字なのではないかと感じられます。


また、実際にFUNDINNOで資金調達を行なった企業でエグジットまで到達した企業もあります。
当時1株500円だった株式を750円で買取を行なったそうです。

500円が750円と聞くとそこまで変わってないように感じますが、150%の価格で買い取ったということです。
しかも1年5ヶ月という短いスパンでのエグジットなので非常に投資家としては嬉しいのではないでしょうか。
上限の50万円で投資していた場合は何もせずに25万円がプラスになるということですからね。
※ちなみに、株式会社漢方生薬研究所という企業です。


一方で、倒産となってしまった会社もあります。
会社が倒産をしてしまうと、投資していた額が全額パーになってしまうのでどうしてもリスクは大きくなってしまいます。

1つの案件に多額のお金を投資するのではなく、幅広く投資する方がリスクを分散できるので安全です。
一攫千金を狙いたい気持ちをグッと堪えて、なるべく安全に立ち回るべきでしょう。

株式投資には興味があるけど、もう少し低いリスクで運用したいという方はOwnersBookがオススメです。
こちらは、不動産投資などで株式投資よりもリターンは低くなってしまいますが、比較的低リスクの投資であると言えます。

1万円という少額からでも投資をすることができるので、興味がある方はこちらも試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回はFUNDINNOの実績に関してご説明していきました。

株式型のクラウドファンディングでは、これからの企業に投資をすることができるのでビジネスが好きな方にはかなり面白いのではないでしょうか。

どうしてもリスクが高くなってしまうこととある程度の知識があった方が有利になってしまうので、投資中級者以上の方に向いているサービスであると感じます。

FUNDINNOでは1万円から投資を行うこともできるので、とりあえず試してみたいという方は登録してみてはいかがでしょうか。

株式型クラウドファンディングFUNDINNO

おすすめ記事


この投稿のライター

2018年から仮想通貨を勉強し始めた新参の仮想通貨ライターです。英語の記事翻訳が得意なので、まだ日本語化されていない最新情報を日本語で届けたいと思っています。

関連する投稿


OwnersBook(オーナーズブック)の手数料はいくら?かかる手数料をまとめてご紹介!

OwnersBook(オーナーズブック)の手数料はいくら?かかる手数料をまとめてご紹介!

こちらの記事では、クラウドファンディングで不動産投資をすることができるOwnersBookを利用する際の手数料に関してご説明します。 OwnersBookの利用を考えている方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。


クラウドファンディング受け取れるリターンってどのようなものがあるの?

クラウドファンディング受け取れるリターンってどのようなものがあるの?

こちらの記事では、実際にクラウドファンディングで投資をするとどのようなリターンを受け取ることができるのかということをご紹介いたします。 中には非常にユニークなものもありますので興味がある方はぜひ読んでみてください。


【口座開設】OwnersBook(オーナーズブック)の登録方法を解説!

【口座開設】OwnersBook(オーナーズブック)の登録方法を解説!

ロードスターキャピタルが14年9月から子会社のロードスターファンディングを通じて運営するOwnersBook(オーナーズブック)の口座開設を図付きで解説します。銀行融資に比べて返済の優先順位は劣るが、金利が高い融資を実施するOwnersBookは、少額から投資が可能で初心者にも使いやすいサイト構成になっていることから、人気のソーシャルレンディングサービスです。


オーナーズブックの評判・クチコミを徹底調査!

オーナーズブックの評判・クチコミを徹底調査!

こちらの記事では、オーナーズブックの評判とクチコミに関して調査した結果を公開いたします。 不動産投資に興味があり、オーナーズブックの利用を検討している方はぜひ参考にしてみてください。


クラウドファンディングでの投資の違いをわかりやすく徹底解説!

クラウドファンディングでの投資の違いをわかりやすく徹底解説!

クラウドファンディングで投資を行う際は、投資方法の違いを詳しく知ってく必要があります。 クラウドファンディングにはいくつかの投資方法があるため、思っていたのと違ったなどとなってしまわないようにしっかりと違いを理解しておくことが大切です。


最新の投稿


FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

FXにおけるEAとは?【メリット・デメリットを含め徹底解説!】

今回はFXにおけるEAについてご説明していきます。 EAとはどのようなことを指しているのか。 また、EAを用いることで出てくるメリットとデメリットを併せて解説していきます。


【口コミ・評判】TAOTAOの評判|Yahoo!がPayPayとTAOTAOに投資!

【口コミ・評判】TAOTAOの評判|Yahoo!がPayPayとTAOTAOに投資!

今回は新規仮想通貨取引所であるTAOTAOの評判についてご紹介いたします。 TAOTAOはYahoo!が出資している取引所ですが、利用者からはどのような評判を得ているのでしょうか。


30代で投資を始めるメリットや気をつけるポイントとは?

30代で投資を始めるメリットや気をつけるポイントとは?

30代は、20代よりも仕事を任されることも増え少しずつ収入が増えていく年代です。貯蓄も少しずつ増える反面、住宅ローンや子供の養育費など、大きな出費が控えているのもこの年代の特徴です。そんな30代から投資を始めるメリットや気をつけるポイントについて解説します。


COOLは怪しい?運営会社や実績から徹底解説!

COOLは怪しい?運営会社や実績から徹底解説!

こちらの記事では、ソーシャルレンディングサービスであるCOOLは怪しいのかということに関して、会社概要や実績からご説明していきます。 資産運用やクラウドファンディングに興味がある方は参考にしてみてください。


ソーシャルレンディングで不労所得を得ることは可能なのか?

ソーシャルレンディングで不労所得を得ることは可能なのか?

こちらの記事では、ソーシャルレンディングで不労所得を得ることができるのかということをご紹介していきます。 働かずに定期的にお金が入ってくるというのは非常に嬉しい出来事ですよね。


アイネットFX

仮想通貨自動売買ツール3選

  • 1. QUOREA

    【自動売買初心者にオススメ】料金は取引した分だけ。オリジナルのbotを作成して稼ぐこともできる。Liquidの取引所に対応

    関連記事を読む 公式サイト

  • 2. マネコ

    【トレーダーのランキング有り】レバレッジ取引でのアルトコイン取り扱い通貨種類国内No.1。気になる優秀なトレーダーの取引をそのままコピーできる。

    関連記事を読む 公式サイト

  • 3. CoinTrader

    【アプリから始められる】25種類のbot戦略を選べて、国内19の取引所で利用可能。対応取引所・通貨ペアの数が国内最大

    関連記事を読む 公式サイト

自動売買|bot取引|シストレの記事一覧